2015年08月30日

おひさしブリーフ(゚Д゚)

すっっっっっかり更新してませんでした!
というのも、独自ドメイン取ってこのブログのような作業記録のブログを立ち上げてそちらの更新がメインになっていました。

さて、前回の記事で書いてた新たに立ち上げたサイト…そのうちの1つから1個売れてました。
嬉しいですね〜^^

これまた一件1万円以上なので確定してくれると大きいです。

そういや更新してない間の成果報告ですが…一応メモってあるんでまたまとめて報告したいと思います。

あんまり報酬伸びてもいないですがね(ノ∀`)

しかし、あれから色々新しい出会いとかあって、環境が少し変わりましたよ。
新しく作ったブログ、恥ずかしいのでここからリンクしたくなかったんですが
ずっと見てくださっている方もいるかもしれないので、その方の為にリンクしておきます。
管理人の名前とか違いますが私ですので!
8/22の日記で書いてある成果というのが、今回言っている成果の事です。
こちらです
しばらくしたらリンク剥がしますね〜(^ω^三^ω^)

更新は今後あちらがメインになると思います。
ここはいつか稼げるようになった時に
こんな〜時代も〜あぁ〜ったねと〜♪リンクしたいので残しときますw
posted by のん at 13:01 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

サイト2つ追加

のんびりやってます。
先日からサイトを2つ作りました。同じジャンルのものです。

そういや作業日記ってどんなタイトルで書いてたっけ〜って思って過去記事掘り返してたんですが、恥ずかしい!!
恥ずか死ぬわ!!

あの頃、夢と希望でいっぱいでお目目キラキラさせながらサイト量産してたなー。
いつかは稼げるようになる!報酬はある日ドカンとくるらしい!なんてね。

あれから3年、すっかり漬物になり、落ち着きましたなw

まあ今も夢と希望はあってお目目キラキラはしてないけど、目の奥にキラっとくらいは光ってるかもしれない。
で、まあちょっとづつでも増えてくれたらいいよ的な感じで、報酬はある日ドカンとくるっていうのは実は前兆があるよねって思ったりしつつ、シリウスでサイトを作り、作り終わってからドメイン取る。

んでからアップロード。
お風呂上がったらサイト表示されるようになってるんでGoogleウェブマスターツールに登録してインデックスしてもらえるように情報送信する。

当たるまで、しばらくこれを繰り返します。
のんびりだけどね。
3つ作ったうちの1つにアクセスがありました。前はアクセスを沢山送り込んで質より量!だったけど、今は量より質で作ってるので少しでもアクセスがあることが嬉しいです。

posted by のん at 22:29 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

久々の作業日記

ここ1年ほど、自分の得意な事を横展開して行くとか言いつつアドセンスに力を入れてきました。
動画も定期的に上げたりしていますが、いかんせん伸びが遅い。
もう1年は取り組んだのに収益は少し増えた程度です。さすがに1万を切ることは無くなりましたがこれではイカンと思い、またまたASPにチャレンジです。

以前ラッキーパンチを1年ほど出していたサイトを横展開していく作戦です。
実はそのサイト、知らない間に削除しちゃってました(ノ∀`)
もったいなーw

そら売上ないわwww

というわけでまた一からの出発です。
今まで、商材やブログ記事を読んでいて勝手に思い込んでいた事があるんです。
それは毎日作業をしなければいけないということです。

もうね、アホかと、バカかと。
今やろうとしている事は、ペラページで実験した後にメインサイトを作る作戦です。
前にもこの作戦やろうと思った事あるんですけどね…
その時は、毎日ペラページを作って早くメインサイトを作らないと!って考えてたわけです。

しかしサボリ魔の私がそんなの続くわけないじゃないですか。
やらない日は罪悪感にさいなまれるし、ちっともやる気でません。

だからもう毎日とかアホな事言ってないで、どうせ今までのペースだと焦ろうが焦らまいが売上はないんだから自分の好きな時にページ増やして行こう作戦に変更しましたw

ゆるい、ゆるすぎる。最高にゆるい!こんなの稼げるわけないよ!って思っちゃいそうですが、実はこの計画を採用した途端作業が進むようになりました。

以前は10とかまとめてドメインを取って、結局やらずに放置→8コくらいのドメインは取っただけでポイってなってたので
今回は、ページを作る→ドメイン取る→アップするの順でやってます。
毎回ドメイン取ってサーバーに設定するの面倒だって感じる人もいるかもしれませんが、ムームードメインとロリポップなので、そんなに手間を掛けずに設定できるので不便はありません。

それにドメインを先に取っちゃうと”早く作らないと!”ってまた焦っちゃうので…

どうやらペースメーカーがいると自分のペースを乱してしまうタイプなのかもしれません。

まあゆるいので稼ぎに近づくスピードは遅いですが、焦ってやらないよりは結果的に早いと思います。
稼いでいたページのデータが残ってないのが痛いですが、あんな感じのをいくつも作っていって当たりページができてきたらメインサイト作成に取り掛かりたいと思います。

なんで最初からメインサイト作らないのかというと、稼げるかどうかわからないからです。
稼ぐかわからないサイトに労力を注ぎ込むのはやめです。

このジャンル、このキーワード、稼げるゾ!ってわかってからの方が稼いだことのない私にはムダがなくていいんじゃないですかね。

まあ最初のサイトで初心者が適当に作ったページでも上位に表示されて収益も上がるとわかっているので、ジャンル的には間違っていないと思います。

久しぶりに長々作戦を語った!(´∀`)
あとは淡々とページを作って行って、当たりを待つのみ。今度こそいい報告ができたらいいな〜

posted by のん at 00:05 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

